top of page
  • 執筆者の写真KnockToon

石ノ森章太郎の名作『サイボーグ009』をリブート!株式会社ノックトゥーンによる新作フルカラー縦読みコミックとして『サイボーグ009』が新たに始動します!!

株式会社ノックトゥーンは、2024年3月8日、株式会社石森プロとの間で、石ノ森章太郎の漫画『サイボーグ009』をフルカラー縦読み形式でコミカライズするための許諾契約を締結したことを発表いたしました。本プロジェクトは株式会社二見書房の出資を受け制作を開始。2024年秋、『サイボーグ009』としては初の、フルカラー縦読みコミックとしてリリース予定です。


2024年3月8日、フルカラー縦読みコミック制作の専門家集団である株式会社ノックトゥーンは、株式会社石森プロの許諾を受けて、全世界に愛され続ける名作『サイボーグ009』を縦読みフルカラー形式でコミカライズした新作コミックを制作することを発表いたしました。この革新的なプロジェクトにより、株式会社ノックトゥーンは、現代のデジタルメディアに適応した表現を用いて、『サイボーグ009』の世界をより深く、そしてより感動的で新たな視覚体験ができる物語に仕上げ、幅広い世代の読者にお届けします。


『サイボーグ009』は、そのユニークなキャラクター群と、平和と自由、人間性を巡る普遍的なテーマで、長年にわたり多くのファンを魅了してきました。株式会社ノックトゥーンによるフルカラー縦読みコミックでは、これらの要素を残しながらも、現代の技術を駆使して新しい形で表現し、物語の力を一層引き出します。デジタルフォーマットならではの表現手法や構図を取り入れることで、『サイボーグ009』の持ち味でもあるアクションシーンはより迫力を増し、感動的なシーンはさらに読者の心の動きに寄りそう演出や、ビジュアル描写が可能となります。このフルカラー縦読みコミック版では、原作の精神を忠実になぞりつつも、新しい読者にもアクセスしやすい形で提供することにより、『サイボーグ009』のファン層を拡大することを目指しています。株式会社ノックトゥーンは、原作のポテンシャルを最大限に活かし、この時代を超えた物語を、新しい世代に向けて再解釈します。



閲覧数:78回0件のコメント

Comments


bottom of page